Mon, Jun 13

  • 23:30  @usagitan 「嫌文字件」のことは、学会周知の資料であるにもかかわらず、訓みについて共通の理解が(多分)成立ていないのは少し不思議なようにも存じます。個人的には遠藤和夫先生が「もどきもじのこと」か、とされている(「日本語学研究事典」728ペ)のを面白く思っております。  [in reply to usagitan]
  • 23:23  @usagitan いつもご鞭撻賜りありがとうございます。仮名文の中の夜字の件、小松先生の着眼はたしかに面白いのですが、どこまで個々の文献にあてはまるものかはそれぞれに確認が必要だと思う一方、現在公刊されている索引類でこうした事象がどれほど配慮されているものか心もとなく思います。  [in reply to usagitan]
  • 23:10  http://t.co/bY9OlYY これ、いま寛弘5・12・20に してるところ http://t.co/tizn6B9 だとおもうけど、みどーかんぱくきでわない、とゆーことなの?

Powered by twtr2src