Sat, Jun 11

  • 16:37  びよーいんで かみ きってもらってから、うとうとしながら、「マイ・バック・ページ」お みたのだけれど、うーん。
  • 07:59  いけだ・としお「藤原定家筆蹟模本伊勢物語の研究」お みてたら、下官集の 「嫌文字事」お、モジお うたがう こと、と よんでいて(24ペ)、こーゆーよみかたわ はじめて みるなあ、と おもったけど、わたくしの けんぶんが せまいだけかもしれない。
  • 03:46  夜の よみ、こまつせんせーわ、「一音節語の「よ(夜)」は漢字で表記される。そのために、二音節語の「よる(夜)」は仮名で表記せざるをえない」と かいておいでだった(「仮名文の構文原理[増補版]」39ペ)。ふむ。

Powered by twtr2src