Tue, Sep 07

  • 22:30  オカンの嫁入り」わ、みた じかんたいの せーか ごねんぱいの かたが わりと たくさん みにいらしていて、なかなかの かひんでわ あったけれど、とりあえず PTSDお しろーとの あらりょーじで こくふくするのわ どーかなー。
  • 22:30  ところで、「クヒオ大佐」も おなじ よしだかんとくだと おもってたけど、べ つの よしだかんとくだった(;´Д`)
  • 22:30  おもえば、「純喫茶磯辺」でも よしだかんとくわ、れんあいの まわりで しゅーたいお さらす にんげんお ひんよく えがきながら、でも れんあいわ すばらしー、とゆーよーな ありきたりな はんてんわ させていなかったはずで、このまま れんあいの デコンお すすめて ほしー。
  • 22:29  おしまいの たばた・ともこの ひょーじょーお みおえたときにわ、きんらいの けっさくだ、と おもったのだった。
  • 22:29  「さんかく」わ はじめ、あー わいせつだなー、おの・えりな エロいなー、 おーはし・ゆーこわ 「スイートリトルライズ」でも わりとよかったし、もっと えーが でないかなー、とか だらだら みてる うちに、だんだん きんちょーお ましてきて、
  • 22:28  おとついわ 「さんかく」、きのーわ 「オカンの嫁入り」と、たかおか・みやざ き-ふーふが それぞれ しゅえんの えーがお みたのだった。
  • 22:28  「昭和の創作「伊賀観世系譜」」って ぺりかん社の サイトでわ みあたらないけど、でたんだろーか。
  • 22:16  牧神堂先生わ、もー どこにも かいてらっしゃらないのだろーか。
  • 22:13  はてブ みたら、むかし かいた エロたんぺんが、[文章][非モテ]と タギングされて、「これ誰が書いてんだろう」と コメントが ついてた……。
  • 22:09  @kuta2koo こちらこそ ありがとーございます。ちょっと これまで みたことの ない、めずらしー せつめーだなー、と おもったので、ぬきがきしてみたのでした。  [in reply to kuta2koo]
  • 11:42  そーいえば、せんじつ めお とーした、みずき[2009]『アカデミア・サバイバル』に、こんしんかいで、「欲しいんです、先生の論文」といって なかよくしろ、みたいなことが かいてあったけど、はいいろぶんけんなら ともかく、こーかんされた ろんぶんお ねだるのわなあ。
  • 11:41  @kzhr ありがとーございます。訓訓の ろんぶんのこと、しつねんしておりました。とゆーか、もとになった ごはっぴょーも うかがったはずなのに、ひどいな。  [in reply to kzhr]
  • 09:56  そーいえば、こないだ チケット かうのに、ならんでたら、うしろの じょし2りぐみが、うみざるの しゅだいか、エグザイルって ひきょー。スクリーンで、エグザイルが だいおんりょーで かかったら、ぜったい なくよ、みたよーな ことお いってて、さいですか、と おもったのだった。
  • 09:55  @ivory_rene どーも。いかにも ごとーちですね。そして、まわりが もりあがってると よけー さめちゃう、とゆーのわ ちょっと そんな しょーぶんかもしれませんね。  [in reply to ivory_rene]
  • 05:45  フランドル地方のレーヴェン大学で(……)図書館の蔵書が離婚訴訟での財産分与さながらに,登録番号の奇数と偶数の区別で機械的に配分された事実は有名」(しみず[2010: 241-242])なのか。はー。
  • 05:42  「「辞書の執筆は報われない悲しい作業である」(“Het schrijven van een Woordenboek is een ondankbaar, een verdrietig werk.”)という言葉を残したヴァン・ダーレ」(しみず[2010: 231])
  • 05:39  「平成20年度北海道大学国語国文学会研究発表会資料」(いけだ[2010: 86])とか いんよーされても、さんしょーできない。
  • 04:48  部分が全体を代用する認知メカニズムはメトニミー的である。メトニミーもメタファーと同じく日常言語に溢れていることがわかる」(たかはし[2010]『言葉のしくみ』p.113)。ふーん。
  • 04:48  「最近の若者言葉にもメトニミーは観察される。ケータイは「携帯電話」を表し,スタバは「スターバックス」を表す。表面的には言葉の省略だが,表現の一部でその表現全体の意味を推論している。

Powered by twtr2src