Mon, Feb 15
- 23:22 「飛騨の高山、乞食の出場所、親も子も出る、孫も出る」と、唄にまでうたわれた飛騨乞食の一人、「石浦の亀」は、会う人ごとに、いつもこういって罵言を浴びせるのが口ぐせであった(『日本残酷物語』)。(さたけ「下剋上の文学 : 民話のクッチャネたち」)
- 23:21 はたらくやつはくそたわけ/死ぬと地獄へ落ちるぜな
- 13:31 @kzhr しかし まー、タイトルに なってる さくひんが しょせきに おさめられるのわ、はじめてのはずなので。 [in reply to kzhr]
- 13:10 そして、せーきょーで りんごさん ひょーしの「InRed」とか、酒見「分解」とか、「っポイ! 」の あたらしーのほかお かってきた。
- 13:06 そろそろ デコるべきかしら。ぶんけんがくとに あるまじき ふるまい。
- 13:05 にしとしょに えんたいしてた ほんお かえしにいったら、カウンターの かたに、いつも つめ きれーですね、フレンチに してるの いーですね、といった こえお かけられて どぎまぎした。
- 01:49 一八世紀においては、「私はあなたを愛する」という愛の告白は「欲情」以外の何ものをも意味しない。男にとっては「所有すること」、女にとっては「誘惑すること」。これが一八世紀の恋愛遊戯の典型的な型であった(窪田般彌「ロココと世紀末」)。あおやぎ[2006: 24]
- 01:28 (19)セーラームーンは女の子だ。(Sailor Moon is a girl.)/(20)セーラームーンは月野うさぎだ。(Sailor Moon is Usagi Tsukino.)
- 01:28 こいずみ[2007]に、「R. ジャッケンドフ(Jackendoff 1983)は,意味論の立場から,(17)包摂判断と(18)一致認定を次のように分析している」(p.210)とゆー あとの れーぶんわ げんぶんの ものでわ ないよね。
Powered by twtr2src