Mon, Feb 15

  • 23:22  「飛騨の高山、乞食の出場所、親も子も出る、孫も出る」と、唄にまでうたわれた飛騨乞食の一人、「石浦の亀」は、会う人ごとに、いつもこういって罵言を浴びせるのが口ぐせであった(『日本残酷物語』)。(さたけ「下剋上の文学 : 民話のクッチャネたち」)
  • 23:21  はたらくやつはくそたわけ/死ぬと地獄へ落ちるぜな
  • 13:31  @kzhr しかし まー、タイトルに なってる さくひんが しょせきに おさめられるのわ、はじめてのはずなので。  [in reply to kzhr]
  • 13:10  そして、せーきょーで りんごさん ひょーしの「InRed」とか、酒見「分解」とか、「っポイ! 」の あたらしーのほかお かってきた。
  • 13:06  そろそろ デコるべきかしら。ぶんけんがくとに あるまじき ふるまい。
  • 13:05  にしとしょに えんたいしてた ほんお かえしにいったら、カウンターの かたに、いつも つめ きれーですね、フレンチに してるの いーですね、といった こえお かけられて どぎまぎした。
  • 01:49  一八世紀においては、「私はあなたを愛する」という愛の告白は「欲情」以外の何ものをも意味しない。男にとっては「所有すること」、女にとっては「誘惑すること」。これが一八世紀の恋愛遊戯の典型的な型であった(窪田般彌「ロココと世紀末」)。あおやぎ[2006: 24]
  • 01:28  (19)セーラームーンは女の子だ。(Sailor Moon is a girl.)/(20)セーラームーン月野うさぎだ。(Sailor Moon is Usagi Tsukino.)
  • 01:28  こいずみ[2007]に、「R. ジャッケンドフ(Jackendoff 1983)は,意味論の立場から,(17)包摂判断と(18)一致認定を次のように分析している」(p.210)とゆー あとの れーぶんわ げんぶんの ものでわ ないよね。

Powered by twtr2src