Sun, Jun 24

  • 23:04  @bluelotus2212 漢字音の ことが まるで わかってないので、反切索引を ひくのにすら 難渋しましたが、なんとか 活用していきたいと 思います。  [in reply to bluelotus2212]
  • 22:59  @kzhr わたくしも 漢字音の ことにわ あかるくないので、おーうそお いってるかもしれません。中古音の 清濁と 六聲體系との たいおーわ、ぬもと「日本漢字音の歴史」の 52ペに かいてあるのに よりました。  [in reply to kzhr]
  • 22:51  @tashimakeisuke わたくしが もってるのわ、附諸表索引廣韵切韵譜 http://t.co/83VS9aOd ですけれど、編集後記に「『廣韵切韵譜(第三版)』を底本とし」(274ペ)とあります。3版と 4版とでわ でいりが あるのですか。  [in reply to tashimakeisuke]
  • 22:35  つんどいた 廣韻切韵譜お はじめて つかった(;´Д`)
  • 22:34  @kzhr 廣韻で おなじ 小韻の 「迢」わ 濁なので 平聲重でしょーけど、廣韻の べつのとこの 「?」わ 清なので、こっちの いみなら 平聲輕に なるんじゃないでしょーか。  [in reply to kzhr]
  • 22:02  「千度百度おしやるとも、成るまじものを、現なのそなたや、我に主ある、思ひ切れとよ(小歌)」ー『戦国時代の流行歌 - 隆達節の世界 (中公新書)』 http://t.co/CLXxadV7 #inbook
  • 21:55  @ivory_rene ありがとーぞんじます。  [in reply to ivory_rene]
  • 20:58  こないだの ふるほんまつりで カップルの だんせーの ほーが じょせーに ほんお てにして どーでも いーよーな ことお とくいげに はなしてるのお、みよい ずでわ ないなー、と おもったのだけれど、じぶんに にた きかいが あれば、おなじよーな ことお してしまうのだったよ。
  • 19:27  にしても、おみせの めぼしわ もーすこし つけておくべきであったよ。
  • 19:27  この ケーキわ いつくしま、とゆー なまえだったのだけれど、でわ とりいの まえの まめわ なにお あらわしているのだろーか。 http://t.co/ZSI8X4Kq
  • 19:25  たかはし「詩心二千年」、「草木国土*忝*皆成仏(さうもくこうどしつかいじやうぶつ)」(62ペ)とか 「神代より *欺*(か)くにあるらし」(81ペ)とか、どーして こんな まちがいが ぬけぬけと ほんに のこってるのかしら。

Powered by twtr2src