Thu, Nov 17

  • 14:54  [book]ちゅーごくかんれんしょの はんばいが きてたので、かってなかった「小川環樹国語学講義」お かったら、はさみこみの しんかんあんないに、吉田金彦「古辞書と国語」が。 / “古辞書と国語―臨川書店http://t.co/Jd2kMFno
  • 13:08  にしても、わたくしわ まったくもって ぶんけんがくとでわないなー、と あらためて おもわされた。
  • 13:08  しかないしょの 小野宮年中行事裏書の ほんこく、6ウ13の いちばんしたの 戸に、ぼーくんの かたかな「ヘ」が あるよーに みえるけど おこしてない。7オ1の わりちゅーの おわりの へんの 是に ついてるのわ 「リ」に おこしてるけど、「ソ」にも みえる。
  • 13:07  「本書の研究対象である典籍史料は文献史料の一ジャンルで、一次資料=原史料を素材として編纂された二字史料=編纂物であるが、その情報量の多さから日本古代史の基本史料と言えるものである」(しかない「日本古代典籍史料の研究」3ペ)とゆー 典籍史料の てーぎお しらなかった。
  • 12:55  こかんしゅーえーとか どくしびよーとか きんデジに はいってるのか。
  • 11:04  カーネーション」の 「命を表してるのね」とゆー ところ、かしカード みるまで「命を嗚呼騙してるのね」だと おもってた。

Powered by twtr2src