Sat, May 07

  • 21:27  RT @binbinstory: 国語学者佐伯梅友と結婚と巻末に書いてありました。発行は「佐伯古文研究所」と記載されています。500円で店頭に。
  • 21:26  RT @binbinstory: 昨日入荷した自費出版と思われる写真集「庭にくる鳥 3」、撮影された佐伯敏子さんのご住所は世田谷区代田でした。環七の近くにお住まいで、70歳の時に刊行されたそうです。 http://twitpic.com/1vqgpg
  • 21:14  中国書法珍品集 / Calligraphy http://htn.to/Sk7jq5
  • 21:10  ソシャった ところ、やましなと ゆーかたわ、<q>書道書史学会の高木義隆氏</q>の よーである。
  • 20:24  @kzhr ぶんけんてきな おしごとわ、なさってる いんしょーわ ないですよね。たりょーいきの かたからわ、みわけが つかないものなんでしょーか。  [in reply to kzhr]
  • 20:17  文化財にイタズラ書きをする書誌学者・川瀬一馬|世は不可解なり http://htn.to/zAr6Bh
  • 20:16  その好古者流は何ものであるか。実はそれに当てられそうな人物を想定してもいるのであるが(後略)」(「日本書誌学の立場」「続日本書誌学之研究」249ペ)と いっているのだった。
  • 20:16  かわせも、「文字の問題ではもっと遡って、「漢倭奴国王印」の金印の問題があるが、私は現存の金印の如きは全く偽物であると考える。清代編集の古印譜に載っているものに拠って江戸末期の好古者流(「考」ではなく「好」である)が作為したものであろう。
  • 20:15  古文書学者ってトンデモになりやすいのか: 玲児の近況 http://htn.to/rPNYLu
  • 12:14  ピアスやで ボール はめてもらった( ´ー`)
  • 12:00  あいぼりさんに あいかわらず よこれんぼお つずけているのお とがめられたり。

Powered by twtr2src