Fri, Mar 18

  • 14:55  それでは最も參考資料を必要としない文法を研究したらよからうと教へられ、遂に其の方を學んだが、其れでもなほ己が準備金位では、十分の參考書を求める事も出來ず、後年に及んで、?齋の諫言が初めて身に染みたといふのである」(かわせ「日本書誌學之研究」720-721ペ)。
  • 14:55  熱心に其の志を述べて進む可き方面の指示を仰いだ處が、其の程度の用意では、研究の成果を收める事が出來ないから学問研究の志を棄てゝ、之を資本に商賈となつて立身する方がよからうと諭されたが、如何にしても學問の志が思ひ切れず、重ねて志を述べた。
  • 14:55  「石橋眞國自筆稿本の雜記〈松井簡治博士藏、今、靜嘉堂文庫藏、新たに「?翁教誨」と題す〉に、次の樣な思ひ出話が記るされてゐる。石橋眞國は江戸町奉行腰掛茶屋の主人で七助と言つた人であるが、學問に志し、參考資料其の他の準備として、一百餘兩を蓄へ、之を持つて一日?齋を尋ね、
  • 14:05  OJAMASG - Overseas Japanese Antiquarian Materials Study Group / 在外日本古典籍研究会 http://htn.to/G4gbhJ
  • 12:15  http://hdl.handle.net/2433/138585月刊NEO 深田恭子」の うらびょーしで はっとしたので、いまわ みずいろの ネイル。
  • 12:12  『宣賢卿字書』 / sa5sh0001.html http://htn.to/vzLx5T
  • 12:11  清原宣賢「塵芥」。でんしがぞーか されてたのか。むかし、えんしゅーで いせの こちゅーお よんでたときだったか、なんだったか おもしろい こーもくお みつけた きがしたけど、わすれた。 / ca1cont.html http://htn.to/Jm88J7

Powered by twtr2src