Sun, Aug 01

  • 22:09  「先輩」わ 1かいめより ずっと おもしろく みられたよヽ(´ー`)ノ
  • 22:08  ほんとわ、「インセプション」みる つもりだったのに、まんせきで かわりに みた 「トイ・ストーリー3」わ すばらしくて、なぜか こくじょくものだ、とか ふんがいしてしまう。
  • 22:05  トイ・ストーリー3」と 「私の優しくない先輩」(2かいめ) みたよ。
  • 02:46  「早速母に見せると嬉しがっていました」と丁寧な礼状が届いた」(松本裕喜「物故者この一年」『いける本・いけない本』12、p.29)。
  • 02:46  大原麗子さんとは東京都文化賞のパーティで会った。三省堂というと、お母さんが金田一京助の下で『辞海』を手伝ったと話してくれた。『辞海』は中型の国語辞典だったが、だいぶ前に絶版になっていた。家にこの辞書がほこりをかぶって(文字通り)眠っていたので送ってあげると、
  • 02:32  ひがき[2006, 2010]「知的ストレッチ入門」 みおわった。p.169いか 「盗作」について のべながら、じぶんが やらかした あれにわ まったく ふれないあたりが、「敗北を知らぬ男」たりうる ゆえんなのだろーな。
  • 01:08  http://ow.ly/2jf6J しょてんで これお みかけて、ひうら・こーが ハルヒ かいてんのかと おもって、びっくりした。
  • 01:00  橋本治のFRIDAY記事」って、たぶん 「'89」に はいってる 「みんな“オタク”になっちゃうぞ」だと おもうけど、「10万人の宮崎勤」なんて あったっけな。
  • 00:53  おの・まちこが ぎりの ははに なきごとお ゆってから、こどもたちが でてゆくまでの へんわ なかなか よかった。
  • 00:51  「トロッコ」わ こーゆーのが、ポスト・コロニアルえーがなのかなー、と おもわなくも なくて、こつつぼで かえってきた むすこに、たいわんじんの おじーさんが、おやふこーものめ、と ゆーとこ、よこくへんの じまくわ 親不*幸*に なってたけど、ほんぺんわ ちゃんとなってた。
  • 00:48  「トロッコ」と 「ちょんまげぷりん」と みてきたよ。くしくも どちらも ははと むすこの おはなしでもあったし、こそだてと おしごとの りょーりつとゆー もんだいに、かいとーお しめすのお かいひして おわっていた。

Powered by twtr2src