Sat, Dec 12

  • 23:34  さて、あしたの ひるまでに できるだろーか。
  • 23:24  「他」わ、平聲字ですよね。むしくいの ふちが こんな ふーに みえてるだけで、しょーてんわ ない、と みても よいかもしれません。
  • 23:21  「從」わ、左旁訓「(したが)ヘ」から 「ザラム」に かえる よみわ ありえないですかね。むりか。「モノヲバ……シタガヘヨ」と 「モノ(は)……シタガヘ」と、2けーれつの よみお たてる ひつよーが あるのかも、と おもったり。
  • 23:18  @147yen いえ、こちらが かってに みてるだけなので、きに なさらないで ください。「此」のわ 訓合符より 訓讀符に みる ほーが よい きも します。  [in reply to 147yen]
  • 22:03  ひとに ものお たずねてきといて、のぞんだよーな かいとーが えられないと、「わからない ことが わかりました」って ゆー ひとわ なにお かんがえてるんだろーか。きの きーた ものいーの つもりなのかな。
  • 07:34  「從」字の さゆーの くんも、どー しょりしたものか。やっかいな しりょーですね、これ。
  • 07:23  「此」字の ひだりのも、なんなんだろ。
  • 07:21  てゆーか、「他」字の みぎしたのわ、なんだ これ。
  • 07:15  不在に サラム、アラムとあるの、アラムの 「ム」わ、後筆の よーにも みえなくも ないのだけれど。

Powered by twtr2src