twitters for the day

06:50 CKBの 「せぷてんばぁ」って 女歌だったんだなあ。いわれてみれば、1人称は 「私」だし、最初の 文末詞は 「の」だし、あいての セリフは 「幸せになれよ」だし。
07:02 「会社を休みます」という わけにも ゆかないので、出ます。
09:39 「「土佐日記」における漢文訓読語 : *摂*取にもたらす効果を中心に」(http://tinyurl.com/5km87w)に なってるけど、PDFを みると、*楫*取が ただしい 模様。ていうか、自分の 修論なんか とても だせないな。
10:25 「この日記は、プライベートモードに設定されています。」という 文言を トリガーに 自動生成された 詩が。http://djack.uraxima.com/logs/20080504203002.html
13:14 「日本文法学要論」 かりてきた。あとで よむ。「著者が日本文法論を命がけで著述するに至つた最初の動機をつくつたのはこの関根正直氏の著書であつた」(p.86)。http://tinyurl.com/6mwj69
21:33 DMC 見たよ。母ものに なってて びっくり。
22:47 1日だから、 映画 1,000円 だなー、と 思って シネコンへ いって、正価では みる 気に ならなかった 「デトロイト・メタル・シティ」の チケットを かった あとで、「R246 STORY」も やってたのか、こっちに すれば よかったかな、と 思ったのだけれど、みて ...
22:50 完全に 3人の おんなによって うごかされる おとこの はなしに なっていて、なかでも 母(宮崎美子)の 役割が 原作より (たぶん) かなり おおきく なっている ことと、音楽で 「夢」を あたえる、という (安易な) モチーフを あたえられる ことに よって、かなり ...
22:51 あと、これも おかしかったので、着うたを 「恋とマシンガン」に かえたい。おしまい。