twitters for the day

20:07 うまれて はじめて、ブックオフで かいとりを してもらった。さようなら、私の漫画よ。
20:22 「この頃は何となく浮世がいやになりどう考へ直しても、いやでいやで立ち切れず、去りとて自殺する程の勇気もなきは矢張り人間らしき所が幾分かあるせいならんか」(漱石、子規宛書簡。M23・8・9?)
20:31 「だれでも、どうふるまうかを知っているはずです。だれもが道筋を、考え方を持っています。動作とか人間らしさとか対人関係とか、それにはすべてきまりがあります。私にはそのきまりがまだはっきりわからないのです。基本が欠けているのです。それではやっていけないのです。ものごとはひとつ ...
20:35 本棚を いじってたら、小川剛生(おがわ・たけお) 「二条良基研究」が でてきた。2年 ちかく かりっぱで、かりた ことすら わすれてた(;´Д`)
22:25 紀伊國屋に いったら、ふるほん文庫やさんが 出店してて、新古書店の 100円棚に ならんでるようなのにも、へいきで 1,000円以上の ねづけを してて、ぼろいなー、と思った。
23:31 なぜか てもとに あった 「国語と国文学」44(10) を ぱらぱら めくってたら、彙報欄に、「第十一回(昭和四十年度)東大国語国文学会賞/今回は藤岡忠美、高橋和夫の両氏に決定」うんぬんと あった。いまでも この賞、あるのかなー。