twitters for the day

08:04 P5の 「コーダ」を サンプリングした、WISEの 「Mirror feat. Salyu」を きいてみた。
08:16 図書館で かりてきていた 「ケガレの文化史 : 物語・ジェンダー儀礼」を よみかけて、既読なのに きがついた。「新装版」って、内容は 元版と おなじなのかな。
09:48 「かつて,関連性理論の提唱者の一人ウィルソンとロンドン大学の研究室で話し合った時のことを思い出す。彼女が「ブラウン&ロビンソンの枠組みを全然良いとは思わない」というので「なぜですか。私は素晴らしいと思いますが」と反論したが,」
09:48 (承前)「それに答えて彼女が言ったことは「彼等のポライトネス理論はわざと作られた,という感じがする。……ポライトネスに関して言えば,あななたたちの方がずっと私たちより進んでいる」という。」(井出祥子(いで・さちこ)『わきまえの語用論』p.77.)
10:10 「「~であります」は,私たちが普段使っている言い方だが,その源は遊女語の「ありんす」からきている」(井出同前、p.174)。そーだっけ?
17:40 宇能鴻一郎って、宇野弘蔵+鈴木鴻一郎なのか。
21:55 デミオ パッションオレンジの CMを みたよ。なんだあれ。