Wed, Sep 19
- 23:42 @viewfromnowhere 「謝霊運が山水詩を詠みはじめた背景に、慧遠の山水仏教思想を宣揚する意図があった」とゆー「見解」が、「現在国内外の研究において概ね認められている」(121-122ペ)とゆーの、 まったく しらなかった。 [in reply to viewfromnowhere]
- 23:15 @ivory_rene ( ・∀・)つ http://t.co/b5BqKvWx [in reply to ivory_rene]
- 23:01 山下真里「「銭」の異体字の盛衰とその要因」わ、匁にも ふれてくるのだろーな。ウィキペにわ 「「匁」は国字で、銭と同音の別表記「泉」の草書体、あるいは「文メ」を続けて書いた字に由来する」とあるけど、「匁(中国での「錢」の崩し字から)」 http://t.co/Ut14WdIQ...
- 22:51 @ivory_rene まつもとせんせーが せわにんお おやめに なってしまいましたしね。 [in reply to ivory_rene]
- 22:43 「寒暖飢飽を同にするを得」(102ペ)の 「同」字わ 「とも」と よませるのだろーか。
- 22:42 「此の適を同じ*ふ*するを緬(おも)ふ」(ちん「白居易の文学と白氏文集の成立」94ペ)とゆーのわ、かなずかいが へん。
- 22:40 http://t.co/QsPpxfsO これも にほんごがっかいと かぶってるけど、ほとんど もんがいかんながら こっちのほーに いってみたいよーな。とゆーか、ちん・ちゅーせんせー ひろだいに いらっしゃってるの ぜんぜん しらなかった。
- 22:35 まんよーがっかい、「JR広島駅等から会場行きのバスも運行される予定」 http://t.co/X4qEm6px なのか、ふーむ、と おもったけど、くんてんごと かぶってるなあ。くんてんご いくんなら、ぜんぱくしないと いけないかなあ。
- 22:30 @ivory_rene おしらせ ありがとーぞんじます。といっても、この しごとにわ まったく かんけーしておりませんけれど。 [in reply to ivory_rene]
- 22:29 ちょっとまえに たちよみした http://t.co/kALjI5z9 の 「第7章 彼女たちの憂鬱――女性アイドル“冬の時代”再考 塚田修一」でわ、AKB48わ アイドルで、モー娘。→Perfumeわ アーティスト、みたよーなことお かいてた。
- 22:24 あくしゅかいで「触っただけで病気が治るとかと同じで、キリストの奇跡と同じことが起きてるんじゃないか」(123ペ)とか、ハマノン(濱野智史)はつげんの クリットりつが たかすぎる。
- 22:24 いまの おふろぼんわ、「AKB48白熱論争」なのだけど、「これこそ、まさにハーバーマスじゃないけど現代における「公共性の構造転換」ですよ」(83ペ)とか、「三島由紀夫がAKBを見たら、天皇よりこっちのほうがいいと言ったかもしれない」(108-109ペ)とか、
- 17:00 くどー・りきおせんせー。 / “和泉書院 - 和泉選書174 日本語に関する十二章 - 詫びる?詫びない?日本人” http://t.co/EWYckfJk
- 16:54 「その類似性は、ほとんど〈剽窃〉と見紛うほどのもので、逆に安吾独自の主張と見られるものは僅少にしかない。」 / “全国大学国語国文学会 - 研究レビュー” http://t.co/lXrqIAVl
- 16:23 http://t.co/uIzmkUUt 「出現コレクション: 雑誌発表論文等」だから、さいにーにも とりこまれるんだなー、これ。
- 14:46 PDFの ページで 286の おくずけから あとの ぶぶんが ちょーふくしてる? / “狂言不審紙 - 国語史グループ” http://t.co/BOuST6RK
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