Sun, Sep 09

  • 20:25  きょー おそわった おみせわ ここかしら。いければ、いく。 / “御所飴本舗” http://t.co/sBQjLnF4
  • 20:18  「「大學之道」は、「学を大にするの道」」(120ペ)だとゆーのわ、せっとくてきに おもえる。
  • 20:18  いけだ「自然宗教の力」での あさのせつえの ひはんって どんなだったっけ。
  • 20:17  「出土文献……」お すこしずつ みていっているのだけれど、だい4しょーに なって、「孔子をカリスマ的教祖と仰ぐカルト教団」(142ペ)とか わたくしども ふつーの ほんよみが あさのせんせーの なお みて おもいだすよーな ないよーに なってきた。
  • 20:11  @viewfromnowhere浅野裕一「第五章 孔子の弁名」注27、『出土文献から見た古史と儒家経典』173ペ)。ふむ。  [in reply to viewfromnowhere]
  • 20:11  「筆者は『論語』の書名はもともとは『侖語』ではなかったかと推測している。「侖」は竹簡を集めてきて編纂する意味である。再伝・三伝の弟子の時代に、孔子や門人の語をあちこちの文献から集めてきて、一書の形に編集した書物との意味で、『侖語』と称した可能性が高いとするのが、筆者の見解である」
  • 20:05  http://t.co/dTRGckha あそー「路地恋花?」の かんまつこーこくで、「そこをなんとか」が ドラマに なる http://t.co/wlVzlF18 のお しった。

Powered by twtr2src