Wed, Jun 27

  • 13:08  じるいしょーの えいいん・さくいんの ちょしゃめーが、*峯*岸に なってるのわ、なかだせんせーの かんちがいに よるもの、とかゆー うらばなしわ、どこで どなたから うかがったのだったっけ。
  • 13:07  @kzhr くんどくお するのわ やっかいですね。にたよーな きじゅつが あって かてんが しょーみつに されてるよーな しりょーとゆーのお ふべんきょーで おもいつきません。わけも わからないまま、いろいろと もーしまして すみませんでした。  [in reply to kzhr]
  • 12:59  こないだわ、ホテルの きっさで ケーキ たべたり、ケラショップ のぞいて 「むりですねー」「わたしわ きたいけど」とか キャッキャしたり してて、けっきょく ゆりダスの えーがお みにわ ゆかなかったので、ひとりで みにいこーかな。
  • 12:58  おひるやすみに、はっくつに せーこーした ゆりダスの げんさくぼん みおわったよ。ちょしゃわ 「評論なんかこわくない」の かただったのだなあ。じゃくちょーにの 「孤高の人」も もってたはずだけど、これわ ほりだせなかったので、また こんど。
  • 11:44  https://t.co/tFFjCDKW じゃいろくらうどに にほんせきじゅーじが。だいがくじゃなくても いーのか。それとも、かんごだいが あるから?
  • 11:21  http://t.co/jI95wKZu吉川弘文館創業150周年記念出版」として よこくされた「平安時代記録語辞典」わ おくらいりなのかしら。1さつだけ でた かさまの あずまかがみさくいんも(これわ こくぶんがくけんきゅーしりょーかんの DBが こーかいされたけど)。
  • 11:21  けど、いまだに ぜんぜん つかえてない。さくいん つくりたい。
  • 11:20  もー1どわ、おしえごの かたに ついて おはなしお うかがいに いったことが あって、ちょーど やぎしょてんの そんけーかく だい3しゅー こじしょが でそろったころで、これで じきょーしゅーが もっと かつよーされよーに なれば いーのだけど、と おっしゃっていらした。
  • 11:20  じかんが あまれば、「あて字はどのようにして生まれたか」『日本語学』13(4)も、とゆーことだったけど、そこまで いかなかくて ざんねんだった。
  • 11:20  みねぎしせんせーにわ 2ど おめに かかった ことが あって、1どわ しゅーちゅーこーぎに おいでに なったときで、「漢字と仮名の使い分け」『漢字講座4 漢字と仮名』お、ちょしゃの かいせつで ろんぶんお よみほどいてゆく、いま おもえば ぜーたくな たいけんだった。
  • 06:58  @ivory_rene とゆーわけで、このたびわ いろこいざたでも ございませんでした。おきずかい ありがとーございます。  [in reply to ivory_rene]
  • 06:58  もー ニュースに でてた。
  • 06:57  RT @News_Creeper: [2012-06-26][読売新聞][人]峰岸明氏(国語学者、横浜国大名誉教授)が死去 http://t.co/rXs4Tjgb
  • 06:49  @ivory_rene おきお まわさせて すみません。それわ ちがいます。ごあんしんください。  [in reply to ivory_rene]
  • 06:36  かなしい メールが とどいていた。
  • 01:25  @viewfromnowhere こまつ「日本声調史論考」第II部「日本声調史の諸問題」第1章「図書寮本『類聚名義抄』における《正音》の体系(I)」の6「同音字注に準じる二種の形式の音注とその性格」が まさに それっぽいけど、コピー とってない(;´Д`)  [in reply to viewfromnowhere]
  • 01:14  しかし、たまたま めに ついた、泥濘の 濘の 音泥之去声わ、平声のほーじゃなくて 去声のほーですよ、とゆー こころもちにも みえる。とゆーか、こんな せーりわ どなたかが とーに きっちり やっているのだろー。
  • 00:46  いけだ・しょーじゅせんせーが ずしょりょーぼんの よみかたの てびきお かいてらっしゃった d/signわ なんごーだったっけ。しかし、あれわ かってなかったのだったかも。
  • 00:45  @kzhr なにが言いたいのか、とゆーのわ、 ほんとなら、同音字お あげたいところ、声母と 韻母とわ おなじだけど、声調の ちがう 字お あげざるおえないので、○之×声とかいてるとゆー ことなのかしら、と おもったのですが。「音」の 出典研究の現段階の件 ありがとうございます。  [in reply to kzhr]
  • 00:32  とりあえず、ついてる かいせつ よもー。
  • 00:31  @kzhr この 准之平声と、直接に 同音字お あげずに、IMVEが おなじで、T(声調)が ちがうもので しめすのわ、てきせつな 類音字が なかった、とゆー ことなんですか? とゆーか、この 「亠」から あとって なにに もとずいてるんでしょーか。不勉強きわまりないですが。  [in reply to kzhr]
  • 00:18  @kzhr こーゆーきかいでもないと、ひらきそーにない ほんなので。ふだん かんちいんぼんばかり みているので、ずしょーりょーぼんわ よみつけないです(;´Д`)  [in reply to kzhr]
  • 00:11  諄々の ところか。ずしょりょーぼんみょーぎしょーも はじめて まともに ひらいた(;´Д`)

Powered by twtr2src