Thu, Jun 07

  • 21:50  「疎むべし。厭うべし。女人に賢人なし。胸に乳ありて心に智なきこと、げにげに女人なり」(聖聡「大経直談要註記」)って すごいな。たいら151ペ。
  • 10:01  「此事有口伝、以藤原改藤井、以源改原、以橘改立花、以平改平群例也」(薩戒記応永32・1・29。たいら96ペ)。けんさくしたら、応永33・3・27にも おんなじよーな ことが かいて あるみたい。
  • 09:36  大日本仏教全書も どれだけ ぐぐるぶっくすに はいってるのか、たしかめておきたい。
  • 09:34  本尊変王玉女事って、「空から突然好きな子が降ってきたりして」(Perfume「コミュニケーション」)と たいして はっそーが かわらないのでわないか。 / “大日本仏教全書: 覺禪鈔 - bussho kankokai - Googl…” http://t.co/wnAQXt9s
  • 08:59  けさは でんしゃで、たいら「歴史のなかに見る親鸞」お みてたのだけれど、ものすごい べんきょーに なるなあ。こんな おもしろい ひょーでんお よむのわ、おりしも せんじつ しんちょーぶんこに はいった、にしでら「新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書」いらいである。

Powered by twtr2src