Tue, May 29

  • 06:32  ここでは、「料理」(とりさばくこと)、「主管」(あつかうこと)の意味(『漢語大詞典』2)。D本、S本、イヒアハスルコト」(185ペ)と やくちゅーが あって、ちょっと いみあいが ちがうっぽいけど、かてんしゃわ こーゆー りかいだったんだろー、くらいに おもえば いーのかしら。
  • 06:32  こごたいかん1の 「いいあわす」に、ゆーせんくつくんの 勾当トイヒアハスルお よーれーとして、「?取りつぎなどをして事を処理する。」(121ペ)とあるのだけれど、ここの ところ、いわなみぶんこぼんだと、「一心にお世話をしてきました――原文、「専心為勾当」。(……)「勾当」は、

Powered by twtr2src