Wed, Oct 05

  • 23:33  あんまり かんけーないけど、やまうら・はるつぐの ケセンごぶんぽーわ、げんごかてーせつに のっとってて ちょっと おどろいた。 / “気仙沼方言:支援者向け入門パンフを作成…東北大教授 - 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/9Tsb1AVp
  • 23:17  @viewfromnowhere あわせてよみたい。http://t.co/Td385LC7  [in reply to viewfromnowhere]
  • 23:07  “ DQN「おきに流されるって、後鳥羽上皇かよwww」 まとめちゃんねる ” http://t.co/0ChWFd5T
  • 13:07  @viewfromnowhere 中国語方言字音データベースだと、上海語の 鬼わ、jyu2。  [in reply to viewfromnowhere]
  • 13:06  「トンヤンニンには「東洋鬼」と書いて、上海人が日本人を蔑称する時に使う言葉である」(かわにし、しんぶんだんし6、226ペ)。しゃんはいだと 鬼が ニンに なるのかな。あやしーなー。
  • 12:28  かわにし、しんぶんだんし6の 129ぺの しゃしんの もじ、「へいたんびやーゐん」って よんでるの、ちょーおんふじゃなくて、「う」でしょ、これ。

Powered by twtr2src