Wed, Jun 22

  • 13:39  @viewfromnowhere いつのまにか タイトルが てきせつに はいるよーに してくださってた。ありがたい。  [in reply to viewfromnowhere]
  • 13:29  <q>井上論文は森博達さんの『日本書紀』区分論に対する激しい批判</q>。ふむ。 / 研究の進展と微妙な方向転換: 大山誠一編『日本書紀の謎と聖徳太子』 - 聖徳太子研究の最前線 http://htn.to/ARSGGr
  • 13:11  <q>「あ、た、ら」はともにア段で音感上雄大性を、「し、い」はともにイ段で謙譲性を表すものであり、別案にあった「最新」より、常に前進して止まるところを知らない姿勢を語勢上示すものとして決定されたのである</q / なぜ教科書には「新しい… http://htn.to/PmUKTz
  • 02:05  かんだぼんの ごーだんしょーで、被談と 被命が わかれてるのって、ますだ「古事談鑑賞」に とっくに してきが あったんだなあ。
  • 02:03  「十巻本『伊呂波字類抄』の写本研究に関しては、注(22)高橋論文の成果を補うべく、阪本龍門文庫所蔵の花山院家本『色葉字類抄』の紹介をはじめとする論文を用意している」(田島公「古代史史料として分析した「長谷寺観音造立縁起」」『『古事談』を読み解く』438ペ)。ふむ。
  • 01:55  Prof.Rymbow's Photo Diary: 学問の鬼阿部隆一先生 http://htn.to/Msq5Uy
  • 01:48  かみおせんせーが、つかはらせんせーに 国語史原論が わからない、と そーだんに いったら、じぶんが 20ねん かけて かんがえたものが、がくせーに すぐに わかる わけが ない、と いわれた、とゆーよーな ことが かいてあった。
  • 01:44  ささはらせんせーの かいで、いしやま・もりおしが おなくなりに なっていたのお しった。
  • 01:43  http://ow.ly/5mY3M 山田俊*男*とか、小林英*生*とか、ことばの*分*化史とか ちょこちょこ まちがってるな。

Powered by twtr2src