Mon, Apr 18

  • 06:59  @viewfromnowhere 「第三章 漢字周辺文字としての仮字」の 「2 〈口訣〉と仮字の関係」  [in reply to viewfromnowhere]
  • 06:58  「この万葉仮字から仮字が創始されるのに、大きな引きがねになったのは、やはり朝鮮での仏典、中国文とその学習や方法ではなかったか。漢字の略体など吏読でもおそらく用いたであろう。」ー『日本文字史の研究 (杉本つとむ著作選集)』 http://bit.ly/hSg9s4 #inbook
  • 00:54  ペチカヨットスクールわ ラシャーヌだったっけ。
  • 00:52  ヨットスクールわ やっぱり ぜにんできないし、しゃかいふてきごーしゃの ふっきプログラムとして あまり ゆーこーでないよーにも みえたのだけれど、しかし ほかに ゆきばの ないのが もんだいなんだろー。
  • 00:48  きのーわ、「平成ジレンマ」お みてきたのだった。
  • 00:37  @viewfromnowhere のっちが てにしてるの、まるや「文学のレッスン」だなあ。FF みにいこーかなー。  [in reply to viewfromnowhere]
  • 00:28  Photo: http://tumblr.com/xcg25kcetf
  • 00:04  「或人以呂波ノ中ノヘツノ二字ハ百済諺文ナルベシトイヘリ。サモアランカ」太宰春臺「倭讀要領」 / ho02_04738_0001_p0013.jpg http://htn.to/Ae7H4x

Powered by twtr2src