Wed, Apr 13

  • 23:42  (519ペ)と かいていて、どっちだよ、と おもうけど、がぞー http://ow.ly/4zmeL お みるに、わりちゅーにわ かなてんわ ついてないけど、ヲコトてんわ はいってるみたい。
  • 23:41  共に注文にも全般的に加點があり、この點問題があるが、尚、後日の詳査を期したいと思ふ」(518ペ)と かいてるのに、つぎの とーよーぶんこぼんの ところでわ、「内容の上でも、訓點は大體本文だけに限られ、注には訓點が附せられてゐないことも、高山寺現藏の殷本紀・周本紀と同樣である」
  • 23:41  つきしま「本邦史記傳承史上における高山寺史記の位置」わ、こーざんじぼんの いんほんぎの ところに、「本文には全般に亙つて訓點が加へられてゐるが、割行の注文には殆ど點が存しない。このことは、次に述べる周本紀も同樣であるが、本書の僚卷かと見られる東洋文庫藏本の夏本紀・秦本紀では、
  • 21:22  とある ふほーお きく。
  • 13:02  http://ow.ly/4z0dr <q>2011/3/29 平凡社新書『日本語の「常識」を問う』は5月刊行予定です。</q>
  • 12:55  http://hdl.handle.net/10097/49870
  • 10:09  まぶちわ、地わ だくおんに あてるべきで、心地って かくのわ おかしー、と かいていた、と すずき・まきおが どっかで かいていた(すげー あやふや)。
  • 09:55  「川をつのかなに用ひたるこゝのみ也、すべてつは鬥の草書ならんと翁はいはれき、猶考へし」 http://ow.ly/4yW3F
  • 09:55  なんで にほんこてんぜんしゅーお さがしだしたかとゆーと、おーしま・まさたけ http://ow.ly/4yW2F が しょーかいしてる 萬葉集略解が みてみたいと おもったのだった。
  • 09:37  にほんこてんぜんしゅー きんデジにも いくらか はいってるな。

Powered by twtr2src