Thu, Mar 31

  • 14:43  [あとでみるかも] / Kyoto University Research Information Repository: 初心者のための簡易補修―よくある破損、こう直そう http://htn.to/kFyLaj
  • 14:14  山口仲美わ ぜんぶんひょーじで、橋本仲美わ きょかが ない けんに ついて。 / 「国語学」テキストデータベース - 簡易検索 http://htn.to/wWGrbN
  • 13:11  きのー Cさんの ゆーじんと おぼしきかたの ツイートお ひたすら さかのぼって、Cさんに げんきゅーが あるものお ファボる、とゆー きもちわるい さぎょーお してた きが するのだけど、こんせきが のこってないな。とゆーか、なに やってんだ。
  • 12:53  「「乃」「乎」「自見」「而」は漢字の音を借りて表記している。これらを音仮名と呼んでいる。「山」「越」「風」「時」「寝る」「夜」「落」「家」「妹」「懸」の自立語は漢字の意味をあてている。これらを訓仮名と呼んでいる」(ふるはし「日本文学の流れ」46ペ)って でたらめにも ほどがある。
  • 12:42  「恋死なば鯉も死ねかしなぞもかくこやのいけすになぶられてふる(「寄池恋」。夫木抄巻廿七)」(いのうえ「平安後期歌人伝の研究」334ペ。仲正)。

Powered by twtr2src