Sat, Feb 19

  • 21:45  のむら「話し言葉の日本史」168ペの 「貌」に 「さま」って ルビ つけてるけど、「かたち」でわ なかろーか、と おもったのだけれど、ぜんぜん ちがうかも。
  • 16:38  また きょーとに もどらないと。でも バスまで じかん あるなあ。
  • 16:36  いくとこ おもいつかなかったので、はんきゅーでんしゃで いつおーびじゅつかんに こひつお みにきたよ。しかし、飯室切の 白点に めが いくのだった。しょかっぽい ひとたちが 此の かきじゅんが わからないって はなしてた。
  • 14:33  漢字の左肩と右肩に朱の単点があるでしょう。これが「に」と「を」で、右のほうは合点がついてて「江」ってあるから大江家の訓なんだろうね、とか女の子に解説したい、という歪んだ欲望がふつふつと……
  • 14:27  ひつぼくせーしん みたよ。よーゆーでんとか むねが あつくなるな。せせつしんごの かてん、すげー みえねー。

Powered by twtr2src