Tue, Nov 30

  • 23:47  そーいえば、よつばとの しんかん。あさぎさんわ Soup.どくしゃ なんだなあ。
  • 23:22  http://izumonachiko.blog122.fc2.com/blog-entry-77.html 日本語史専攻の研究の地味さ
  • 23:20  http://sarip.blog80.fc2.com/blog-entry-430.html 「真吾の授業(日本語史)」って、やまもとせんせー よびすてに されてる。あるいみ じょしだいっぽい、のかな。
  • 22:55  @kzhr がっかいで はっぴょーしたのだから たしかです、てきなのと、わたしお みとめない がっかいに ふくしゅーして やるんだー、てきなのが りょーりつしてるぽくて ちょっと ふしぎです。  [in reply to kzhr]
  • 22:02  @ivory_rene なんですかね。「ほかほかと暖かいさま」(大辞林)とゆー いみでの ほっこり、の かんしょーも ありそーですけど。だれか しらべて いそーな きも いたします。  [in reply to ivory_rene]
  • 21:05  @kzhr はっぴょー ききましたが、たしか あきなが・かずえせんせーが おたしなめに なってらっしゃいました。  [in reply to kzhr]
  • 21:01  って、ホッコリって、「ほっと疲れたさまにいう。」(まきむら「大阪ことば事典」)なのか。「ほっと」が よーわからんけど。
  • 20:59  @ivory_rene どーも。そーいえば、せんせーが よく おっしゃってましたね(ちょっと さいきん きかないよーな きも しますけど)。  [in reply to ivory_rene]
  • 20:47  きょーも しごとお サボってしまった。だめすぎる。
  • 20:44  http://ow.ly/3hotk 西尾純*二*が カタカナの ニに なってる。
  • 19:54  古代の〈けしき〉の研究 http://htn.to/RgiyeL
  • 12:29  明鏡国語辞典第二版 / 大修館書店 http://htn.to/rKzorF
  • 12:16  http://ow.ly/3hfMT げんごけんきゅーの いちばん さいしょの ろんぶんって、やなぎた・くにおの だったのか。しらなかった。

Powered by twtr2src